かまくら

こんにちは!風邪を引いてほんの少し痩せた亀田店桂澤です! 笑

先日お休みのときにお友達と鎌倉に行ってまいりました(*^o^*)

『鎌倉』と聞いて何があるか、有名かパッと思いつかない人も多いと思います!

澤もそうでした!笑
でもこれも見れば皆さん納得

鳩サブレです! 笑

S__293847048

皆さん一度は目にしたことがあると思います。
もちろんわたしは鳩サブレの回し者でも、旅館の女将でもありません 笑

もちろんこのお着物はレンタルです

1人5000円前後で着物レンタルをして鎌倉の街を歩けるのです!
なんと、お着物を着ると人力車を乗るとき割引サービスがついてくるのです!

早速桂澤乗りました!笑
人生初人力車です!笑

S__293847050

ノリのいい気さくなサーフィンが趣味なお兄さんに乗せていただきました(*^o^*)

走るコースも全部お兄さんにお任せしました
人力車に乗り、いざ鎌倉散策へ!

向かった先は ”英勝寺” と呼ばれるお寺に行きました。

このお寺は 徳川家康が正妻よりも愛したという側室の”お勝”(おかつ)という女性のお坊さんが建てたお寺なのです。

中に進んでみると…一面竹林の世界!着物で歩くとまた雰囲気が増しますね(*^o^*)

S__293847049

最後に家紋をバックに写真を撮っていただきました!

実はこの家紋、とある意味が込められているのです。

よく見ると徳川家康の家紋の中に桔梗のお花 お勝さんの家紋があるのです。   

その意味とは、現世で死んで離れ離れになってもあの世 、天国では魂だけでもずっと一緒にい続けましょう。

と言う意味合いを込めて2人の家紋が一緒になっているのです!

(全部人力車のお兄さんに教えていただきました 笑)

そんな縁起物(?)な家紋の前で素敵に撮っていただきました(*^o^*)

カップルでも家族でもお友達でも楽しめるのでこれからの季節は絶好な避暑地になると思います

S__293847051

 

投稿者: evah

新潟市中央区、東区、江南区にある理美容室です。子供からご年配の方まで男女問わず幅広く御来店いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA