夏祭り

弁天橋店 早川です

今日までお盆休みと言う方も多いのでしょうか?

昨夜は町内のお祭りでした!

子供たち用に風船ヨーヨー釣りがあったり、お菓子まきがあったり、子供たちが喜びそうな内容も増えてたせいか昨年よりも子供の参加人数が増えてた感じがしました。

もちろん、大人は生ビール片手に焼き鳥食べてましたが・・・

こう言う地元の祭りに参加した子供たちが大人になり、子供ができて、また祭りの楽しさを伝えていってくれるうれしいですね!

今年は万代太鼓「華龍」 の方々による盛大な太鼓演奏もあり、演奏終了後も会場からアンコールの声も上がり、かなり盛り上がりました。

最後は新潟甚句を踊ってお開きとなりました。

 

投稿者: evah

新潟市中央区、東区、江南区にある理美容室です。子供からご年配の方まで男女問わず幅広く御来店いただいております。