ハプニング

弁天橋店 早川です

昨日は月岡温泉 華鳳にて 新潟県理容師美容師指導者研修会でした

講師 ちゃい文々 先生による「組織のモチベーションを上げるコミュニケーションとは」という内容で講演会が行われました。

男女脳差理解、組織の中では協調とともに一人ひとりが主役である、など大変勉強になる講演会でした。

その後、理美容甲子園(学生の全国大会)に出場する新潟理容美容専門学校の代表12名(全14名中)によるデモンストレーションが行われ、学生とは思えない素晴らしい作品を作って見せてくれました。

IMG_7508

 

昨年はカット部門で全国優勝した実績もありますから今年も期待できそうです。

 

 

その後、和やかに懇親会が行われ、ホテル内の二次会へ皆さん移動してる中ハプニングが・・・

なんと 雷による全館停電

IMG_7518

ほどなくして周りは通電してるようでしたが華鳳のみなかなかつかず・・

エレベーターは動かない、部屋に帰ってもエアコンもつかないということで

何とか通電してるロビーにて皆さん待機

ホテルからアイスやビール、ウーロン茶などサービスされやっと

午後11時30分ころ復旧

IMG_7521

何とか温泉にも入ることができ、エアコンの聞いた部屋で眠ることができました。

開業以来2度目の停電らしいですが、さすが一流旅館!

スタッフのみなさんもしっかり対応されてました。

バタバタの1日でした・・・