カブトムシ

 

弁天橋店 早川です。

毎日、暑い日が続きますねぇ~!

今週は長岡まつりから新潟まつりと一週間お祭り続きですね!

今日も花火です。お祭り楽しみましょう!

さて、我が家の最近のブームはなんといってもカブトムシです。

先月、那須に行ったときに偶然見つけたカブトムシに子供たちがはまり、

近くの公園行ってもカブトムシ探ししております。

新潟市内の公園にそんな簡単にカブトムシいるわけないだろぉ~なんて思う父ですが、子供の夢を壊すのも忍びないのであたたかく見守っておりました。

が・・・

先日、某公園にて捕まえてまいりました。

なめてた父はびっくりです。

調子にのる子供は翌朝も同じところへ探しにいき、さらに3匹ゲット。

お陰で我が家のカブトムシケース3個に増えました。

探せば近くにいるもんですね。メスはいることも多いですがオスのカブトムシまでいるとはびっくりでした。

夏休み、大満喫の我が子たちです!