都市伝説

こんにちは!亀田店桂澤です!
最近食べログばかりと言われてしまったので今回はNOT 食べログでいこうかと思います!

早速ですが、皆さんは都市伝説と呼ばれるものはご存じでしょうか? 笑

都市伝説とは、根拠、由来は曖昧だけれども昔から現代から言われているという噂話のようなものです。
日常系のものから、心霊系…アニメ、漫画などジャンルは様々です。 笑
自称エヴァ1番の都市伝説マニアの桂澤(ただ、単純に都市伝説が大好きなだけです️笑)
見たこと、聞いたことある人もいるかもしれませんが、
ここで1つ有名なものですが都市伝説を1つ紹介したいと思います 笑
あくまで、噂話の1つであり、信じるか信じないかも皆さん次第です 笑

皆さんトムとジェリーというネコとネズミのアニメはご存じでしょうか?
なんと、そんなかわいいアニメにもちょっと心が切なくなる都市伝説があるのです…

少し長くなってしまいますが少々お付き合いくださいませ 笑

アニメでは、いつも追いかけっこをしているように見えるトムとジェリー。

でも最終回では、ジェリーが大人に成長したときには、トムが天国に行ってしまっていたといわれているのです。

トムは猫、ジェリーはネズミ、猫が死ぬときには誰にも見えないところに姿を消すといいます。

トムも、余命わずかと知って、ジェリーの前から消えたのです。

なぜトムが宿敵ともいえるジェリーの前から姿を消したかといえば、ジェリーが自分を永遠の喧嘩相手だと思ってほしかったからです。

トムの願いがかなったのか、ジェリーはトムがいなくなっても悲しみませんでした。

しかし、最高のスリルを楽しんだ相手がもういないのには、おかしいなと思いました。

胸の当たりが変な感じがしても、それが何なのかはまだジェリーにはわからなかったのです。

 

トムとジェリーの都市伝説は、ここからが切ないところ。

ある日ジェリーが一匹の猫を見かけたことから、この猫を相手にまたジェリーとのような喧嘩をしたいと思ったのがきっかけでした。

穴あきの三角チーズをねずみ取りに仕掛けたジェリーは、猫がトムのように罠にひっかかるのを隠れて待っていました。

相手が近づいてきたら、自分がねずみ取りに引っかかるふりをして、逆にトムをねずみ取りに引っかけてやるのがいつもの作戦でした。

ところがその猫は、トムのようにチーズを狙ってねずみ取りに引っかかってはくれず、先にジェリーのことをガブリと噛んでしまったのです。

本気で猫にかまれたジェリーは、トムがいつも自分を加減してかまっていたことを始めて知りました。

トムはいつも、ジェリーのいたずらに引っかかったふりをして捕まえないでいたのです。

そのとき初めて、トムがいなくなってから胸のあたりに違和感を感じたのがなぜなのかにも気付きました。

それは、他の何にも変えられない友達をなくしてしまった悲しみだったのです。

猫にかまれて意識が薄れていく中で、ジェリーは空中にやさしく微笑みかけるトムがいるのに気付きました。

2匹は天国で、今度こそ永遠に終わりのない追いかけっこをして楽しむのでしょう。

という内容です…
これで少し、何故トムはネコなのにネズミに負けるだろう?って疑問が晴れた気持ちなります。わざと、負けてた。というトムの優しさだったのです( ;  ; )!

他に都市伝説が気になる方
もしくは知ってるという方!桂澤にどんどんお聞かせください!待っております!(*´꒳`*)

s_5280635724021

 

投稿者: evah

新潟市中央区、東区、江南区にある理美容室です。子供からご年配の方まで男女問わず幅広く御来店いただいております。