朝ラー

 

こんにちは(^◇^)
夏バテ知らずな食欲の亀田店 桂澤です

更新する度に美味しそうって言われるのが最近嬉しいです 笑

なので今回も食べログさせていただきます 笑

今月の月火連休のときに
福島旅行に行ってきたのでそのときに食べたものを更新していきます

皆さん『朝ラー』という言葉はご存知でしょうか?

読んで文字如く 朝ラーメンという意味です(((o(*゚▽゚*)o)))

福島県会津若松市の人たちは朝に喜多方ラーメンを食べる習慣、文化があるのです。

朝にラーメンを食べるということから朝ラーと呼ばれるそうです。

朝からラーメンなんてそんな重たいこと…
って思いましたよね?笑

でもそんなことありません!

喜多方ラーメンは透き通った透明に近い醤油ベースのスープであっさりしているのでチャーシューがちょうどいいこってり感を出していて朝からでも意外と食べれちゃうんです!笑

朝の10時前にラーメン屋さんに行ったのですが、老舗ラーメン屋さんなだけあって早い時間でも県外から来ました!という方がたくさんいました。

ラーメンに絶対ネギはかかせない桂澤はネギがたくさん乗ったラーメンを食べました

幸せな朝活をした桂澤たちが向かった先は………ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それはまた次回のお楽しみです

S__304775173