夢の国

こんにちは!亀田店桂澤です!

今週の月曜日に東京ディズニーランドに行ってきました\(^o^)/
やっぱり春休みシーズンってこともありいつも以上に混んでいる気がしました!
皆で同じ柄のパーカーを着て写真とっているグループを見ると卒業旅行なんだろうなーと微笑ましい気持ちになりました

もちろんわたしも負けずにポップコーンのケースを首からぶら下げて張り切って行きましたよ!笑

一年中飾り付けが変わるディズニーですがこの春の季節は イースター というイベントの飾り付けでした!

イースターって?と思う人もいるはずです

イースターとは
日本語で言うと「復活祭」というものです。イースターはキリスト教の行事で、処刑されたキリストが復活してよみがえったこと祝うイベントがイースターなのです。またひよこが卵の殻を破って誕生するように、キリストも死という殻を破って復活したという意味と、卵は生命の象徴であるという意味が込められています

なのでパーク内にはかわいいディズニーキャラクターの卵がたくさんありました!笑
ついついディズニーに行くと写真を撮りすぎてしまいます…笑

夜の煌びやかなパレード!
エレクトリカルパレード!笑
初めて最初から最後まで見たんですけど すごくすごく綺麗で言葉にならなかったです 笑
少しですがパレードもイースター風になっていて ディズニーの至る所で春を感じれました\(^o^)/

S__275881986

S__275881987

S__275881988

S__275881989